諏訪子分の補給

くろぶたです。
そろそろ諏訪子様を描かないと持病の喘息が出てしまうので描きました。ウソだよ!本当は描きたかったから描いたんだよ!

うーん。誰てめ絵。
衣装アレンジして描きたいなって思うんだけど、元のニュアンスを残しつつっていうのがマジで難しい。最近こういう系統の服は好きなんだけど、とってつけたような袖がやはり少し浮いてますぬぇ……。個人的にケロちゃん……を含む多くの東方キャラは袖がある種の記号になっていると思うので、外したくない要素なんですよね。
まあ、そもそもアレンジして描く必要ないんだけども。(自己満足ってやつです)

諏訪子様は可愛すぎるので色んな服を着せてあげたい。
そう考えるのは当然の帰結と言えるのではないだろうか(ドヤ顔)


……神霊廟の話題で世間はにぎわっているようですが、僕はあえてその流れには乗りませんよ、ふふ。あ、別に買いそびれたからってわけじゃないですよ。ははは、そんなまさか。そんなわけ、ははは……

あー委託まだかなあ!!



【追記】
なんか色が濃すぎるような気がしたので補正しました↓

うーーー……ん? 良くなったのか……。好みの問題?
僕は薄いときと濃いときとでムラがありすぎるので、ちょっと彩色について勉強したほうがいいのかもしれない。